sps

ホーム
new search log tree topc

back
トピック表示

タイトル 記事数 作成者 最終更新日
◇◆WILDKART 秋ケ瀬テスト走行◆◇
 └ No.202 2009/04/29(水) 22:19:35
7 かっしー 2009/05/06(水) 12:02:51

No.202 ◇◆WILDKART 秋ケ瀬テスト走行◆◇
投稿者:かっしー

みなさん注目の?WILDKART秋ヶ瀬テスト走行!!
昨日やってきました。
テストと呼べるほど走ってませんが!(3ヒート40LAPぐらい?)

去年の地獄のクリスマス耐久で乗って以来の走行なので、乗れるかどうか不安でしたが
何とか走ることができました。

天気 晴れ 気温 18℃ 路面 良
フレーム WILDKART モデル GHIBLI E/G KT100SD タイヤ BS07 2レース使用

1ヒート目

エア圧 1.0  Fトレッド 1190  Rトレッド 1390 スタビ F あり R あり
キャスター 寝かせ

ぽかぽか陽気のなか、テンションがなかなか上がらない中、走行開始です。
第一印象は、とにかくフロントが良い!!ぐいぐい曲がります。がブレーキが・・・
TONYのブレーキに甘やかされてたせいか、コントロールが難しい。リアがすぐブレイクしてしまう。BESTTIME 29.6
なので、エア圧を0.8に落として走行。若干コントロール性があがりましたが、まだ難しい。 BESTTIME 29.4
俺遅い?

2ヒート目

エア圧 0.8  Fトレッド 1190  Rトレッド 1390 スタビ F あり R なし
キャスター 寝かせ

Rスタビを外しての走行。格段にリアの動きが良くなり、ブレーキング時に
リアがブレイクするのもなくなり、トラクションも十分。旋回性UP。こうも変わるとは・・・・ おもしろい
綿谷選手が言うように、セッティングに対して素直に反応しますね。
ばしっとセットが決まれば凄く速いかも!!  BESTTIME 28.8

3ヒート目

エア圧 0.8  Fトレッド 1190  Rトレッド 1390 スタビ F なし R なし
キャスター 寝かせ

キャスターを寝かしているせいか、フロントが入りすぎる気がするので、Fスタビを外しての走行。
私はアンダーステアのほうが好きなので、こちらのほうが乗りやすいですかね。
でも、キャスターをノーマルにして、Fスタビをつけたほうがバランスはよさそうでしたが。
体力的に限界なのでここで終了しました。  BESTTIME?は画像にて!!

今回は、私が乗りたかっただけでテストといえるようなもんではありません。
現役をとうに引退したドライバーの戯言なので・・・

近いうちに綿谷選手と平塚選手にテストしてもらう予定です。ご期待ください。



2009/04/29(水) 22:19:35 [sps]
処理内容: パスワード:

No.203 Re: ◇◆WILDKART 秋ケ瀬テスト走行◆◇
投稿者:たくま(親父)

かっしーさんへの返信:

>
> 近いうちに綿谷選手と平塚選手にテストしてもらう予定です。ご期待ください。
>
Sクラスでも早いのかな?
来シーズンは誰か走るかな?

たくまは今年チャンプになるので(笑)、来年はワイルドカートでSS−EXP
に参戦でかな?


2009/04/29(水) 23:34:45 [sps]
処理内容: パスワード:

No.204 Re: ◇◆WILDKART 秋ケ瀬テスト走行◆◇
投稿者:10CHO-!!

かっしーさんへの返信:

昨日てんちょーも乗りました!!
ちょー気持ちよかったです^^

意外と・・・いいかも!!(^o^)/

とりあえずかっしーにコンマ1秒上回りました!!
(てんちょーがかっしーより速いのは久々です!?)

アフロオヤヂてんちょーでも乗りこなせるWK!
かんたんに曲がります!
(もちろんコーナーねッ!フレームじゃないよ!)

SETは火曜日のかっしーの最後のセッションそのまま。

その日は他にも乗った方々が・・・・!!
コメントは頂けるでしょうか?



2009/05/01(金) 13:32:19 [sps]
処理内容: パスワード:

No.207 Re: Re: ◇◆WILDKART 秋ケ瀬テスト走行◆◇
投稿者:ishikawa

10CHO-!!さん かっしーさんへの返信:

どうもです。

私も同じ日に乗りましたが良い感じでした
かっしーさんが言うようにブレーキが慣れないと
少し難しい気がしますが、どっとにしても10周くらいでは
そこまでつかめませんからね

半日乗ればばっちりな気がしますね




> かっしーさんへの返信:
>
> 昨日てんちょーも乗りました!!
> ちょー気持ちよかったです^^
>
> 意外と・・・いいかも!!(^o^)/
>
> とりあえずかっしーにコンマ1秒上回りました!!
> (てんちょーがかっしーより速いのは久々です!?)
>
> アフロオヤヂてんちょーでも乗りこなせるWK!
> かんたんに曲がります!
> (もちろんコーナーねッ!フレームじゃないよ!)
>
> SETは火曜日のかっしーの最後のセッションそのまま。
>
> その日は他にも乗った方々が・・・・!!
> コメントは頂けるでしょうか?
>



2009/05/04(月) 18:29:22 [sps]
処理内容: パスワード:

No.208 Re: Re: Re: ◇◆WILDKART 秋ケ瀬テスト走行◆◇
投稿者:閲覧者

ishikawaさんへの返信:

> 10CHO-!!さん かっしーさんへの返信:
>
> どうもです。
>
> 私も同じ日に乗りましたが良い感じでした
> かっしーさんが言うようにブレーキが慣れないと
> 少し難しい気がしますが、どっとにしても10周くらいでは
> そこまでつかめませんからね
>
> 半日乗ればばっちりな気がしますね
>
>
>
>
> > かっしーさんへの返信:
> >
> > 昨日てんちょーも乗りました!!
> > ちょー気持ちよかったです^^
> >
> > 意外と・・・いいかも!!(^o^)/
> >
> > とりあえずかっしーにコンマ1秒上回りました!!
> > (てんちょーがかっしーより速いのは久々です!?)
> >
> > アフロオヤヂてんちょーでも乗りこなせるWK!
> > かんたんに曲がります!
> > (もちろんコーナーねッ!フレームじゃないよ!)
> >
> > SETは火曜日のかっしーの最後のセッションそのまま。
> >
> > その日は他にも乗った方々が・・・・!!
> > コメントは頂けるでしょうか?
> >
>
 それで石川さん何秒出したの?
 BBSなんだからちゃんと記載した方良いと思うよ!!
 


2009/05/04(月) 23:10:59 [sps]
処理内容: パスワード:

No.209 Re: Re: Re: Re: ◇◆WILDKART 秋ケ瀬テスト走行◆◇
投稿者:10CHO-!!

閲覧者さんへの返信:

ishikawa さんは
10CHO-!!よりコンマ1秒速かったですTT


2009/05/05(火) 11:44:58 [sps]
処理内容: パスワード:

No.210 Re: Re: Re: Re: ◇◆WILDKART 秋ケ瀬テスト走行◆◇
投稿者:ishikawa

閲覧者さんへの返信:

どうもです

確か8秒6台だったはずですね。
もちろん10CHO-!!さん かっしーさんより遅いですね


> ishikawaさんへの返信:
>
> > 10CHO-!!さん かっしーさんへの返信:
> >
> > どうもです。
> >
> > 私も同じ日に乗りましたが良い感じでした
> > かっしーさんが言うようにブレーキが慣れないと
> > 少し難しい気がしますが、どっとにしても10周くらいでは
> > そこまでつかめませんからね
> >
> > 半日乗ればばっちりな気がしますね
> >
> >
> >
> >
> > > かっしーさんへの返信:
> > >
> > > 昨日てんちょーも乗りました!!
> > > ちょー気持ちよかったです^^
> > >
> > > 意外と・・・いいかも!!(^o^)/
> > >
> > > とりあえずかっしーにコンマ1秒上回りました!!
> > > (てんちょーがかっしーより速いのは久々です!?)
> > >
> > > アフロオヤヂてんちょーでも乗りこなせるWK!
> > > かんたんに曲がります!
> > > (もちろんコーナーねッ!フレームじゃないよ!)
> > >
> > > SETは火曜日のかっしーの最後のセッションそのまま。
> > >
> > > その日は他にも乗った方々が・・・・!!
> > > コメントは頂けるでしょうか?
> > >
> >
>  それで石川さん何秒出したの?
>  BBSなんだからちゃんと記載した方良いと思うよ!!
>  


2009/05/06(水) 12:02:51 [sps]
処理内容: パスワード:


管理

記事No.: 管理者パスワード: