sps

ホーム
new search log tree topc

back
ツリー表示

haruna WK初レース  - ishikawa 2009/08/17(月) 15:14:45 No.240
 ├ Re: haruna WK初レース  - どん気 2009/08/22(土) 23:17:57 No.241
 └ Re: haruna WK初レース  - 10cho-!! 2009/08/28(金) 13:55:44 No.242

No.240 haruna WK初レース
投稿者:ishikawa

WILDKART導入記No5ということで今回はWKの初レースです

今回のレースはハルナという事でお盆のこの時期にやってきました。
前日、当日は非常によい天気。極端に蒸してもなくまずまずでしょう。

前日練習は5クラス分けでの練習で15分が6回あります。
その中ではじめの2回はエンジン慣らし。
慣らしの最後の5分はほぼ通常通りに走ってみましたが、TONYの時の
ベストから1秒落ち。
ここから店長と相談しながらいろいろ試します。

まずはリア周りを少し変更
 →0.3アップ
次にフロントを変更
 →0.3アップ
次にリア周りを変更
 →0.4アップ

途中でエンジンのチェックもあったので、最後のヒートまで
かかりましたが、そのヒートではTONYと同じタイムまできました。

こうまでセッティングに純粋に反応してくれるとおもしろいです。
と同時に自分の感覚をしっかり理解できる能力が必要なんだなと
認識した1日でした

で、翌日のレースです

結果を書くと
TT 9位
予選 DNS
決勝 DNS

という事で結果自身は出せなったのですがTTは5位くらいから私くらい
までは0.1内なんで、それなりにしっかり走れました
特に後半は前に詰まっていたのでもう少し考え方が必要でした。

予選は私が最後にしっかり確認しなかったミスでDNSでした。
決勝は1周目の4コーナで前の2台がぶつかって、そのとばっちりで
止まってしまいました。
延々続く登りを押してみましたがエンジンかからず終了です。
もう少し俯瞰的に見ていれば避けれたと思うと..悔しいです。

ただWILDKARTの将来性がしっかり見え、かつTONY同等までは
来ているので、ここからしっかりデータを集めれば..

かなりおもしろそうです

パッドは早速変えました。
交換ペースが遅くなれば速くなれそうです



2009/08/17(月) 15:14:45 [sps]
処理内容: パスワード:

No.241 Re: haruna WK初レース
投稿者:どん気

お疲れ様でした。

決勝は0周リタイヤと残念でしたが、
前日からのタイムアップを考えると驚異的です!

これから秋ヶ瀬を席巻することも十分あると思います。

セットアップでかなり変わるクルマなので、
クワちゃんみたいにセットを試すのが好きな人は
おもしろいかもしれないですね。



2009/08/22(土) 23:17:57 [sps]
処理内容: パスワード:

No.242 Re: haruna WK初レース
投稿者:10cho-!!

ishikawaさんへの返信:

お疲れ様でした
返信遅れすいません
予選&決勝共に残念でした

特に予選は僕のミスによりDNSという結果になり
反省しています。
すいませんでした


次は秋ヶ瀬ですね

今以上のサポート体制でがんばりたいと思いますので
よろしくお願い致します。


2009/08/28(金) 13:55:44 [sps]
処理内容: パスワード:


管理

記事No.: 管理者パスワード: