投稿者:かっしー
みなさん注目の?WILDKART秋ヶ瀬テスト走行!! 昨日やってきました。 テストと呼べるほど走ってませんが!(3ヒート40LAPぐらい?)
去年の地獄のクリスマス耐久で乗って以来の走行なので、乗れるかどうか不安でしたが 何とか走ることができました。
天気 晴れ 気温 18℃ 路面 良 フレーム WILDKART モデル GHIBLI E/G KT100SD タイヤ BS07 2レース使用
1ヒート目
エア圧 1.0 Fトレッド 1190 Rトレッド 1390 スタビ F あり R あり キャスター 寝かせ
ぽかぽか陽気のなか、テンションがなかなか上がらない中、走行開始です。 第一印象は、とにかくフロントが良い!!ぐいぐい曲がります。がブレーキが・・・ TONYのブレーキに甘やかされてたせいか、コントロールが難しい。リアがすぐブレイクしてしまう。BESTTIME 29.6 なので、エア圧を0.8に落として走行。若干コントロール性があがりましたが、まだ難しい。 BESTTIME 29.4 俺遅い?
2ヒート目
エア圧 0.8 Fトレッド 1190 Rトレッド 1390 スタビ F あり R なし キャスター 寝かせ
Rスタビを外しての走行。格段にリアの動きが良くなり、ブレーキング時に リアがブレイクするのもなくなり、トラクションも十分。旋回性UP。こうも変わるとは・・・・ おもしろい 綿谷選手が言うように、セッティングに対して素直に反応しますね。 ばしっとセットが決まれば凄く速いかも!! BESTTIME 28.8
3ヒート目
エア圧 0.8 Fトレッド 1190 Rトレッド 1390 スタビ F なし R なし キャスター 寝かせ
キャスターを寝かしているせいか、フロントが入りすぎる気がするので、Fスタビを外しての走行。 私はアンダーステアのほうが好きなので、こちらのほうが乗りやすいですかね。 でも、キャスターをノーマルにして、Fスタビをつけたほうがバランスはよさそうでしたが。 体力的に限界なのでここで終了しました。 BESTTIME?は画像にて!!
今回は、私が乗りたかっただけでテストといえるようなもんではありません。 現役をとうに引退したドライバーの戯言なので・・・
近いうちに綿谷選手と平塚選手にテストしてもらう予定です。ご期待ください。
|
2009/04/29(水) 22:19:35 [sps]
|